スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(DOWF)砕腰~こしくだけ

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:砕腰~こしくだけ
制作者:素音狐さん
URL:http://www.geocities.jp/s_suneco/dowf/koshikudake.html

※注意!:ネタをネタとして見れる方、
変態と言う名の紳士だという方のプレイを推奨します。


相方の夏瀬ツナ一押し作品です。
あまり語らない方がこの作品を楽しめるとおもいますw
とても…紳士です…

ネタ曲ですが、譜面は正統派中級者向け譜面となっています。
中級者向けと言っていますが、おにぎりが微妙に難易度をあげていますので注意を。
しかしそのおにぎりがとてもいいアクセントになっていますw
スポンサーサイト

Mt.Oe RMX

本日紹介する作品は

制作者:ささがにさん
サイト:ソメジメス
URL:http://chickenhearts.iza-yoi.net/

より6番「Mt.Oe RMX」です。

ささがにさんは自分と同じく2009年の夏祭りが初デビューです。
公開作品は東方中心なので、東方好きの人は一度は覗いてみるといいかもしれません。

譜面は曲のギターに合わせたフリーズアローが光ります。
また減速等の表現もいい感じです。
16分交互押しが難しいところといえるでしょう。
ストップ後のおにぎりと矢印の16分交互押しは特にさばきづらいです。

螺旋降雪

本日紹介する作品は

制作者:あーるさん
サイト:R's Life
URL:http://welf.hp.infoseek.co.jp/home/index.html
作品URL:http://welf.hp.infoseek.co.jp/home/song/rasen/rasen.html
※サイトが消滅している様なので、作品のHTMLに直リンクしています。

より「螺旋降雪」です。

この作品はDOXFで自分がまだダンおにを初めて間もない時に出会って惚れた作品です。
「ああ、たしかにコレは『螺旋降雪』の譜面だ…」とか感動した記憶があります。
そんなにダンおににのめりこんでいなかった自分がハマルきっかけのひとつになったのは間違いないです。
(他にもキッカケ作品はあるのですが、それの紹介はまたいつかの機会に)

譜面はHardを紹介します。
この作品デフォルトがリバースになっているので注意してください。
だけれども、できればリバースでやって欲しい気はしますです、はい。
8分中心にフリーズ多めの構成となっています。
8分は歯車配置等そこそこ押しやすい配置ではありますが、フリーズが絡むと難易度は上がります。

…それにしてもいい譜面だ。
最後の雪がやんでフリーズで雨になった的な表現(あくまで自分が感じた表現)は
ホントすごいとしか…

Cross Edge

本日紹介する作品は

制作者:goeさん
サイト:OMISSION-0
URL:http://omission0.ninja-x.jp/index.html

より29番「Cross Edge」です。

まず普通のダンおにとは少し仕様が異なるのでコチラhttp://omission0.ninja-x.jp/howto.htmlからいろいろ確認しておくことをオススメします。
とりあえずアイディアに脱帽です…
こういうライフ設定ならどんなミスっても最後までプレイできますしねw
絶妙なクリアハードルの設定が難しかったんじゃないかな~とか。

譜面に関して、おにぎりと矢印を別々にさばくことができる能力が必要とされます。
最初のおにぎり地帯や、中盤のおにぎり+8分地帯、同時押し地帯など
オールマイティな技術も必要とされます。
これもしトランスなしでクリアなら中上級者向けでもいいかと思うくらいなので、結構中級にしては難易度高めです。
プロフィール

グラコロ

Author:グラコロ
ここはグラコロが勝手気ままに、無料flash音楽ゲーム「ダンシング☆おにぎり」の紹介をしているブログです。

ホームページはこちら↓
グラコロとツナのダンおに工房

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。