スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(DOWF)Her Majesty

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Her Majesty
制作者:NamEAさん
URL:http://www.geocities.jp/namea1000/5_No1_HM/hm.html

今回の祭り作品で一番衝撃を受けた作品です。
なんと製作者のNamEAさんはコレが初作品だそうで…
いや…なんていうか…もう衝撃的すぎてね…
祭りの得点報告でもベタ褒めですが、ホントすごいです。
こういう譜面を作れる新人の方が出てきてくれれば、ダンおに界は安泰だとまで自分が思った作品です。

譜面は悩んだのですが、押しやすさも考えて初中級者向けとさせていただきました。
16分が混ざったりしてすこ~し難しめかもしれません。
構成は8分中心のとても踊れる配置となっています。
サビの階段配置はとても綺麗ですし、特に1:54からの配置は指の動きがもう最高に曲にあっています。
スポンサーサイト

(DOWF)ストロベリー

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:ストロベリー
制作者:ですぺろーさん
URL:http://desupero.yukihotaru.com/straw/berry.html

自分の中では「初級~中級向け譜面と言えばこの方!」というイメージの強いですぺろーさんの作品です。
あと最近だとポップなボカロの使い手というイメージもありますかね~w
そんなですぺろ~さん、今回も初中級者向けの良譜面を引っ提げての登場です(マテ

譜面についてですが、所々に16分のアクセントがきいている譜面となっています。
なので初中級者の方だとちょっとキツイ箇所もあるかもです。
4分の同時押しがとても気持ちいいです…
その後の繰り返し譜面もいい味だしてますw

(DOWF)バンバンブー☆

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:バンバンブー☆
制作者:リュートさん&こまみーさん
URL:http://komichi-note.hp.infoseek.co.jp/danoni/buu/buu.html

製作者さんはサリング界の方たちだそうで。
しかしいい譜面作ってくれますwww
やはり同じ音ゲーですから、何か通じるものがあるのかもしれません。

譜面はアップテンポなミク曲にあったリズム中心譜面です。
とても押しやすい配置となっているので、この難易度に設定しました。
しかしストップ等ありますのでご注意を…
Long譜面のプレイを推奨します。
と言うより、Longでプレイしないと非常に損しますw

HAPPY RAINBOW

本日紹介する作品は

制作者:青空急行さん
サイト:AOZOLABORATORY
URL:http://westsky.ojaru.jp/index.htm

から40番「HAPPY RAINBOW」です!

この作品はグラコロには思い入れがありまして…
じつはダンシング☆おにぎりをプレイしていて初めてPFを出すことのできた作品なのです。
いや~本当にうれしかったですねww
嬉しさのあまり初めて得点報告をしたのもこの作品だったと思います。


譜面としましては、結構速度変化が効いているので、そこは注意が必要です。
じゃっかんフリーズアロー成分も多めなので苦手な方にはキツイかも?
あとは主旋律に素直な譜面なので楽しんで踊ってください!
プロフィール

Author:グラコロ
ここはグラコロが勝手気ままに、無料flash音楽ゲーム「ダンシング☆おにぎり」の紹介をしているブログです。

ホームページはこちら↓
グラコロとツナのダンおに工房

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。