スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(DOWF)Mirage Garden

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Mirage Garden
制作者:金さん
URL:http://www15.atpages.jp/kane/game/mirage/preview.html

この方は「T-Space」の中の方なのでしょうか?
多分そうなんだろうと思うのですが今一つ自信が(
難譜面合作の「FREEDOM DiVE↓」の方とは同一人物だとは思うのですが…
謎の多い良譜面製作者さんです><;

作品は変拍子の高難易度譜面となっております。
一方向への流れをうまく出している譜面配置が特徴的です。
特に1:31あたりからの16分配置が美しい…
後半は最初の配置におにぎりが混ざり難易度上がるので、クリアラーの方は注意です。
スポンサーサイト

(DOWF)Her Majesty

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Her Majesty
制作者:NamEAさん
URL:http://www.geocities.jp/namea1000/5_No1_HM/hm.html

今回の祭り作品で一番衝撃を受けた作品です。
なんと製作者のNamEAさんはコレが初作品だそうで…
いや…なんていうか…もう衝撃的すぎてね…
祭りの得点報告でもベタ褒めですが、ホントすごいです。
こういう譜面を作れる新人の方が出てきてくれれば、ダンおに界は安泰だとまで自分が思った作品です。

譜面は悩んだのですが、押しやすさも考えて初中級者向けとさせていただきました。
16分が混ざったりしてすこ~し難しめかもしれません。
構成は8分中心のとても踊れる配置となっています。
サビの階段配置はとても綺麗ですし、特に1:54からの配置は指の動きがもう最高に曲にあっています。

(DOWF)physical instinct

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:physical instinct
制作者:銀さん
URL:http://gin1520.onigiri.name/37/instinct.html

銀さんの作品はなんというか…すごく綺麗なんですよね~…
あのフリーズおにぎりのあるフリーズ地帯の綺麗さと言ったらもうね…
今回の祭りの作品でずっとAutoで眺めていたい作品No.1ですw

譜面の難易度は相当高い譜面となっております。
所々にでてくる16分に同時押しが含まれた箇所も難しいですが、
クリアの問題点はやはりラストの同時押しと16分かと。
速度の上がる同時押しでどれだけライフを削られずに済むかがひとつのポイントだと思います。
あと速度は十分速いので、いじる必要はないかなぁ~と。
クリア不可の方はぜひAutoで見ることを推奨します!

(DOWF)Finder keepers

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Finder keepers
制作者:とろわさん
URL:http://www.geocities.jp/firara4/dowf_finder.html

速度変化や逆走譜面といえばこの方!そう!とろわさんです!
最近では最狂譜面というイメージも強いかもですが、
やはり自分には「ねばねばスイーツ」が衝撃的すぎましたwww

今回紹介する作品「Finder keepers」もソフランソフランしています。
初見はそのいじわるい速度変化に苦戦間違いなしです。
譜面自体の難易度も高いので、クリア難易度は結構高めかと思います。
しかしストップも一定のパターンがありますので、
慣れて押せるようになったときの爽快感はたまらないものがありますw

(DOWF)砕腰~こしくだけ

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:砕腰~こしくだけ
制作者:素音狐さん
URL:http://www.geocities.jp/s_suneco/dowf/koshikudake.html

※注意!:ネタをネタとして見れる方、
変態と言う名の紳士だという方のプレイを推奨します。


相方の夏瀬ツナ一押し作品です。
あまり語らない方がこの作品を楽しめるとおもいますw
とても…紳士です…

ネタ曲ですが、譜面は正統派中級者向け譜面となっています。
中級者向けと言っていますが、おにぎりが微妙に難易度をあげていますので注意を。
しかしそのおにぎりがとてもいいアクセントになっていますw

(DOWF)Jack-the-Ripper◆

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Jack-the-Ripper◆
制作者:鳳さん
URL:http://www.geocities.jp/tomdesu2_3/jack/jack.html

上級者向け譜面製作者の鳳さん渾身の作品です。
超絶変拍子を完璧に合わせる技量はもうさすがとしか言えません…
自分だったら作る気がおきませんもの(((

譜面は上級者御用達譜面となっております。
最凶譜面でもいいかな~とも思いましたが、クリア難易度自体はそこまでと感じなかったのでこちらで。
変拍子に合わせた譜面構成や速度変化、ストップが絶妙です。
特にサビ前の縦連は勢いがすごいことになってますw
何回もやればやるほど面白くなってくる譜面だと思いますので、何度かプレイすることをオススメします。

(DOWF)F

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:F
制作者:sheilさん
URL:http://www.geocities.jp/sa2_sheil/f.html

相方の夏瀬ツナ一押し作品です。
自分としてはsheilさんと言えば「Sorrow」がすごく印象に残っています。
いつか絶対に紹介したい作品ですね、ええw

今回の作品は疾走感あふれる譜面です。
速度変化をうまく使って緩急を出しています!
個別速度変化はこういう風に使うのがやはり定石というお手本のような作品です。
ストップも何か自分の使いかたとは違っていて、とても新鮮でした。
速度は普通にプレイできるように設定してあるので、スピード狂の方以外はいじらなくて大丈夫かと。

(DOWF)ストロベリー

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:ストロベリー
制作者:ですぺろーさん
URL:http://desupero.yukihotaru.com/straw/berry.html

自分の中では「初級~中級向け譜面と言えばこの方!」というイメージの強いですぺろーさんの作品です。
あと最近だとポップなボカロの使い手というイメージもありますかね~w
そんなですぺろ~さん、今回も初中級者向けの良譜面を引っ提げての登場です(マテ

譜面についてですが、所々に16分のアクセントがきいている譜面となっています。
なので初中級者の方だとちょっとキツイ箇所もあるかもです。
4分の同時押しがとても気持ちいいです…
その後の繰り返し譜面もいい味だしてますw

(DOWF)バンバンブー☆

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:バンバンブー☆
制作者:リュートさん&こまみーさん
URL:http://komichi-note.hp.infoseek.co.jp/danoni/buu/buu.html

製作者さんはサリング界の方たちだそうで。
しかしいい譜面作ってくれますwww
やはり同じ音ゲーですから、何か通じるものがあるのかもしれません。

譜面はアップテンポなミク曲にあったリズム中心譜面です。
とても押しやすい配置となっているので、この難易度に設定しました。
しかしストップ等ありますのでご注意を…
Long譜面のプレイを推奨します。
と言うより、Longでプレイしないと非常に損しますw

(DOWF)金の聖夜霜雪に朽ちて

投票も終わりましたので、
DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:金の聖夜霜雪に朽ちて
制作者:ジェイドさん
URL:http://danonifloor.iinaa.net/dowf2009/dowf2009.html


軽快な初音ミク曲です。
冬の感じを出したソースも綺麗でとてもいいですw
そしてこの方驚きの初参加だそうで…
いや~新人さんのレベルが高くて困りますw

譜面といたしましては
リズムにのせた同時押しが楽しい譜面です。
おにぎりの使いかた、速度変化や色変化もおみごとです。
難易度的には中盤の16分が一番難しい地帯なので、クリアラーの方はそこを目標にしていただければと。

DOWFお疲れさまです><

え~リアルの方がなんとか一段落つきましたので、
長きにわたり更新停止状態でしたこのブログも、なんとか復帰させていきたいなぁ~と思います。

まずは…みなさんDOWFお疲れ様でした!

プレイヤー「グラコロ」としての感想といたしましては、
いや~…レベル高い高いwww
「これが初作品かよ!?」とか思ってしまう作品もありましたし、十分に楽しませていただきましたw

製作者「グラコロ」といたしましては
まさかの最終日で驚きましたよ、ええw
高評価をいただけたと考えるならばうれしいかぎりです><

ちなみにNOSTALINAの評価で「同時押しが~」みたいな感想が多いのですが
グラコロも夏瀬ツナもまったく同時押しの多さとか使い方について気づいておらず
二人して

グラコロ&ツナ「言われてみれば…」

となったのは内緒です。(もう内緒じゃない


祭りの感想としてはこんな感じですかね?
コメントシステムを祭り前から公表して、登録を事前にやってもらったほうがよかったのでは?とか
色々と問題点もあったことは否めないとは思いますが、自分は楽しめましたし良かったと思います。

ではでは今日はこの辺で…

みなさん今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

グラコロ

Author:グラコロ
ここはグラコロが勝手気ままに、無料flash音楽ゲーム「ダンシング☆おにぎり」の紹介をしているブログです。

ホームページはこちら↓
グラコロとツナのダンおに工房

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。