

(DOWF)physical instinct

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:physical instinct
制作者:銀さん
URL:http://gin1520.onigiri.name/37/instinct.html

銀さんの作品はなんというか…すごく綺麗なんですよね~…
あのフリーズおにぎりのあるフリーズ地帯の綺麗さと言ったらもうね…
今回の祭りの作品でずっとAutoで眺めていたい作品No.1ですw

譜面の難易度は相当高い譜面となっております。
所々にでてくる16分に同時押しが含まれた箇所も難しいですが、
クリアの問題点はやはりラストの同時押しと16分かと。
速度の上がる同時押しでどれだけライフを削られずに済むかがひとつのポイントだと思います。
あと速度は十分速いので、いじる必要はないかなぁ~と。
クリア不可の方はぜひAutoで見ることを推奨します!

(DOWF)Finder keepers

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Finder keepers
制作者:とろわさん
URL:http://www.geocities.jp/firara4/dowf_finder.html

速度変化や逆走譜面といえばこの方!そう!とろわさんです!
最近では最狂譜面というイメージも強いかもですが、
やはり自分には「ねばねばスイーツ」が衝撃的すぎましたwww

今回紹介する作品「Finder keepers」もソフランソフランしています。
初見はそのいじわるい速度変化に苦戦間違いなしです。
譜面自体の難易度も高いので、クリア難易度は結構高めかと思います。
しかしストップも一定のパターンがありますので、
慣れて押せるようになったときの爽快感はたまらないものがありますw

(DOWF)砕腰~こしくだけ

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:砕腰~こしくだけ
制作者:素音狐さん
URL:http://www.geocities.jp/s_suneco/dowf/koshikudake.html

※注意!:ネタをネタとして見れる方、
変態と言う名の紳士だという方のプレイを推奨します。


相方の夏瀬ツナ一押し作品です。
あまり語らない方がこの作品を楽しめるとおもいますw
とても…紳士です…

ネタ曲ですが、譜面は正統派中級者向け譜面となっています。
中級者向けと言っていますが、おにぎりが微妙に難易度をあげていますので注意を。
しかしそのおにぎりがとてもいいアクセントになっていますw

(DOWF)Jack-the-Ripper◆

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:Jack-the-Ripper◆
制作者:鳳さん
URL:http://www.geocities.jp/tomdesu2_3/jack/jack.html

上級者向け譜面製作者の鳳さん渾身の作品です。
超絶変拍子を完璧に合わせる技量はもうさすがとしか言えません…
自分だったら作る気がおきませんもの(((

譜面は上級者御用達譜面となっております。
最凶譜面でもいいかな~とも思いましたが、クリア難易度自体はそこまでと感じなかったのでこちらで。
変拍子に合わせた譜面構成や速度変化、ストップが絶妙です。
特にサビ前の縦連は勢いがすごいことになってますw
何回もやればやるほど面白くなってくる譜面だと思いますので、何度かプレイすることをオススメします。

(DOWF)F

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:F
制作者:sheilさん
URL:http://www.geocities.jp/sa2_sheil/f.html

相方の夏瀬ツナ一押し作品です。
自分としてはsheilさんと言えば「Sorrow」がすごく印象に残っています。
いつか絶対に紹介したい作品ですね、ええw

今回の作品は疾走感あふれる譜面です。
速度変化をうまく使って緩急を出しています!
個別速度変化はこういう風に使うのがやはり定石というお手本のような作品です。
ストップも何か自分の使いかたとは違っていて、とても新鮮でした。
速度は普通にプレイできるように設定してあるので、スピード狂の方以外はいじらなくて大丈夫かと。
プロフィール

グラコロ

Author:グラコロ
ここはグラコロが勝手気ままに、無料flash音楽ゲーム「ダンシング☆おにぎり」の紹介をしているブログです。

ホームページはこちら↓
グラコロとツナのダンおに工房

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
