

(DOWF)ストロベリー

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:ストロベリー
制作者:ですぺろーさん
URL:http://desupero.yukihotaru.com/straw/berry.html

自分の中では「初級~中級向け譜面と言えばこの方!」というイメージの強いですぺろーさんの作品です。
あと最近だとポップなボカロの使い手というイメージもありますかね~w
そんなですぺろ~さん、今回も初中級者向けの良譜面を引っ提げての登場です(マテ

譜面についてですが、所々に16分のアクセントがきいている譜面となっています。
なので初中級者の方だとちょっとキツイ箇所もあるかもです。
4分の同時押しがとても気持ちいいです…
その後の繰り返し譜面もいい味だしてますw

(DOWF)バンバンブー☆

DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:バンバンブー☆
制作者:リュートさん&こまみーさん
URL:http://komichi-note.hp.infoseek.co.jp/danoni/buu/buu.html

製作者さんはサリング界の方たちだそうで。
しかしいい譜面作ってくれますwww
やはり同じ音ゲーですから、何か通じるものがあるのかもしれません。

譜面はアップテンポなミク曲にあったリズム中心譜面です。
とても押しやすい配置となっているので、この難易度に設定しました。
しかしストップ等ありますのでご注意を…
Long譜面のプレイを推奨します。
と言うより、Longでプレイしないと非常に損しますw

(DOWF)金の聖夜霜雪に朽ちて

投票も終わりましたので、
DOWFの自分のオススメ作品紹介です。

紹介する作品は

作品名:金の聖夜霜雪に朽ちて
制作者:ジェイドさん
URL:http://danonifloor.iinaa.net/dowf2009/dowf2009.html


軽快な初音ミク曲です。
冬の感じを出したソースも綺麗でとてもいいですw
そしてこの方驚きの初参加だそうで…
いや~新人さんのレベルが高くて困りますw

譜面といたしましては
リズムにのせた同時押しが楽しい譜面です。
おにぎりの使いかた、速度変化や色変化もおみごとです。
難易度的には中盤の16分が一番難しい地帯なので、クリアラーの方はそこを目標にしていただければと。

DOWFお疲れさまです><

え~リアルの方がなんとか一段落つきましたので、
長きにわたり更新停止状態でしたこのブログも、なんとか復帰させていきたいなぁ~と思います。

まずは…みなさんDOWFお疲れ様でした!

プレイヤー「グラコロ」としての感想といたしましては、
いや~…レベル高い高いwww
「これが初作品かよ!?」とか思ってしまう作品もありましたし、十分に楽しませていただきましたw

製作者「グラコロ」といたしましては
まさかの最終日で驚きましたよ、ええw
高評価をいただけたと考えるならばうれしいかぎりです><

ちなみにNOSTALINAの評価で「同時押しが~」みたいな感想が多いのですが
グラコロも夏瀬ツナもまったく同時押しの多さとか使い方について気づいておらず
二人して

グラコロ&ツナ「言われてみれば…」

となったのは内緒です。(もう内緒じゃない


祭りの感想としてはこんな感じですかね?
コメントシステムを祭り前から公表して、登録を事前にやってもらったほうがよかったのでは?とか
色々と問題点もあったことは否めないとは思いますが、自分は楽しめましたし良かったと思います。

ではでは今日はこの辺で…

みなさん今年もよろしくお願いいたします!

Mt.Oe RMX

本日紹介する作品は

制作者:ささがにさん
サイト:ソメジメス
URL:http://chickenhearts.iza-yoi.net/

より6番「Mt.Oe RMX」です。

ささがにさんは自分と同じく2009年の夏祭りが初デビューです。
公開作品は東方中心なので、東方好きの人は一度は覗いてみるといいかもしれません。

譜面は曲のギターに合わせたフリーズアローが光ります。
また減速等の表現もいい感じです。
16分交互押しが難しいところといえるでしょう。
ストップ後のおにぎりと矢印の16分交互押しは特にさばきづらいです。
プロフィール

グラコロ

Author:グラコロ
ここはグラコロが勝手気ままに、無料flash音楽ゲーム「ダンシング☆おにぎり」の紹介をしているブログです。

ホームページはこちら↓
グラコロとツナのダンおに工房

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
